清川村の自然観察日記

散歩の途中で見つけた、ちょっと気になる自然(主に植物)を紹介しています。

ヤマユリ

暑い毎日!さすがに外を長時間歩くのは怖いです。

お使いに行ったついでにヤマユリの様子を見てきました。

鐘ヶ嶽方面の山の斜面にもたくさん咲いています。
奥の土手です、初めて気付きました。
R0727239.jpg

ここは毎年見ている土手、シカ?サル?人避け? アミが張ってありました。
R0727244.jpg

土手の周り一面とても良い香りが漂っていました。
R0727252.jpg


それにしても、、、、暑い!!

2013/07/12

山野草 | コメントする:2
∧top | under∨
<<真っ赤だな! | 清川村の自然観察日記 | 良く歩いた!!>>

この記事のコメント

いよいよ東丹沢もヤマユリの季節ですね。
来週は谷太郎林道から物見峠・三峰への登山道を目差すので、見られることでしょう。
早戸川林道沿いのも見たい。
2013-07-13 Sat 06:26 | URL | ふくだ・ふみお #-[ 内容変更] | top↑
福田sま

肩を今度は動かさなくてはいけないのですか!
痛そうですが、固まってしまったら大変ですよね。
無理しないで上手にリハビリしてください。

三峰への道もこんなにカラカラなのできっとヒルも
少ないでしょうね。

尾崎の信号の歯医者の裏の土手で
今朝ヤマユリがたわわに咲いていましたよ。
2013-07-13 Sat 15:45 | URL | やまぼうし #QjzkEOgs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 清川村の自然観察日記 |