清川村の自然観察日記

散歩の途中で見つけた、ちょっと気になる自然(主に植物)を紹介しています。

良く歩いた!!

今日は、陣馬自然公園センターから陣馬山→景信山を往復しました。

陣馬山から先は初めて行くのでどんなに暑いかと覚悟していたのですが、
尾根は樹木に覆われほとんどが木陰で快適でした。

(トレイルランの練習なのか集団で走っている若者の多いのに驚きました)

R0727182.jpg
陣馬山の山頂です。 

頭にベールのように雲をまとっていますが、富士山が見えていました。
何回も来ている山ですが、富士山が見られたのは初めてかも。
R0727183.jpg

花は端境期なのか少なめ、一番目立っていたのがウツボグサ
R0727181.jpg

ほとんど木陰とは言え汗だくになり戻った陣馬山
富士見茶屋の「かき氷」美味しかったな!!(これが楽しみだったんだ)
R0727209.jpg
氷の左にベールをかぶった富士山が写っています。

7時にセンターを出発、3時に到着。 良く歩いた!
33048歩 距離21.7km 消費カロリー821kcal
自宅に着いてから「梅雨明け」を知りました。

2013/07/06 晴れ

風景 | コメントする:4
∧top | under∨
<<ヤマユリ | 清川村の自然観察日記 | ちょっとそこまで>>

この記事のコメント

お早うございます。
梅雨が明けましたね。
昨日は富士山の標高2,300m辺りへ行って来ました。
山頂は傘雲を被っていましたが、探索場所は良い天気でした。
今週末からマイカー規制がかかりますので、今後はシャトルバス利用しかありません。
暫く別の場所を探索してみようと思っています。
2013-07-08 Mon 08:08 | URL | やまぶどう #MEC55ixQ[ 内容変更] | top↑
やまぶどうさま

この日も12時ころ見た富士山はベールと
笠雲を被っていました。

梅雨明けと同時にひどい暑さで怖いようですね。
お互いに負けないように気を付けましょう。
2013-07-08 Mon 21:56 | URL | やまぼうし #QjzkEOgs[ 内容変更] | top↑
21.7キロだなんて歩いたこtあるかな〜?

いま歩いたら足腰が痛くなり、回復に時間がかかりそう。
その前にダメにあって中断しいてっしまうかも。

すごいな〜。
2013-07-10 Wed 06:33 | URL | take #TY.N/4k.[ 内容変更] | top↑
takeさま

距離は長いですが一度登ってしまえば後は
起伏のわりと少ない尾根歩きですから
それ程大変ではないです。

「戻ったら、かき氷!かき氷!」
それを楽しみにひたすら歩きました。

今度の水曜日にちょっと高い山に行く予定なので
その準備運動だったのです。
2013-07-11 Thu 21:46 | URL | やまぼうし #QjzkEOgs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 清川村の自然観察日記 |