清川村の自然観察日記

散歩の途中で見つけた、ちょっと気になる自然(主に植物)を紹介しています。

トモエちゃん

一日中雨で寒くて、主婦らしく?冷蔵庫の大掃除なんかしていました。

今年も庭のトモエソウが咲いています。
トモエソウ クリックで拡大
咲きはじめは24日でしたので、去年より8日も早いです。
花は一日しか咲かないので左のは昨日咲いたもの。

去年の秋に種をもらって撒いたバアソブがだいぶ大きくなりました。
一年目では咲かないかもしれないけど楽しみ。
バアソブ クリックで拡大

バアソブの花の様子はこちら(2012/08/15)

明日は雨止むかな??

2013/06/26 雨

山野草 | コメントする:2
∧top | under∨
<<カモシカは?? | 清川村の自然観察日記 | けっこう食えるね!>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-06-28 Fri 10:46 | | #[ 内容変更] | top↑
Tさま

そちらのトモエちゃんも咲いてるかも。
きれいな花が見られるのは午前中、遅くとも15時くらいまでです。

バアちゃんも本家はもうつぼみがついてるでしょうね。
我が家のも来年は咲くといいな。

2013-06-28 Fri 16:58 | URL | やまぼうし #QjzkEOgs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 清川村の自然観察日記 |