清川村の自然観察日記

散歩の途中で見つけた、ちょっと気になる自然(主に植物)を紹介しています。

コミヤマさんに会いに

雨上がりでヤマビルは怖いのですがどうしてもコミヤマスミレを
見いと言う友達のリクエストで・・・ならばここしかない! 
土山峠から舗装道路の林道を歩いてきました。

やや咲き終わり気味でしたが咲いていました。
R0724395.jpg
この辺りでは最後に咲くスミレ、「コミヤマスミレ」です。

湖沿いにはミズキが満開、橋から見るので見やすい。
R0724410.jpg

少し遠いですがハクウンボクもあちこち咲きはじめていました。
R0724405.jpg

残念なことに辺室山入り口にあったバイカウツギが伐られてしまったらしく
見当たりませんでした。

2013/05/13 うす曇り

山野草 | コメントする:0
∧top | under∨
<<続 土山峠周辺 | 清川村の自然観察日記 | 続 大山三峰>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 清川村の自然観察日記 |