清川村の自然観察日記

散歩の途中で見つけた、ちょっと気になる自然(主に植物)を紹介しています。

暑中お見舞い申し上げます

25日~26日は北アルプスの唐松岳(2696m)に登ってきました。

唐松岳のお花畑 クリックすると大きくなります。

八方尾根付近は色とりどりのお花畑でした。
写真はピンク:シモツケソウ、紫:タテヤマウツボグサ、白:イワシモツケなど



強風とガスの中恐々登った山頂付近には

コマクサ クリックすると大きくなります。

コマクサが寒さと強風に震えていました。

2008/7/25~26 晴れ、時々雨、ひょう、雷
スポンサーサイト

山野草 | コメントする:0
∧top | under∨
<<村の中では初めて見ました! | 清川村の自然観察日記 | 赤い実になりました!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 清川村の自然観察日記 |