清川村の自然観察日記

散歩の途中で見つけた、ちょっと気になる自然(主に植物)を紹介しています。

咲くかな?桜

近所の公園やグラウンドでもまだまだウソはサクラを食べまくっています。
食べる食べる クリックで拡大
3mくらい離れたベンチに座って見ていましたが、全く気にせず数羽で
食べ続けています。つぼみのかけらがハラハラ散っています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これは2008年4月1日の清川村役場前のソメイヨシノ
幼稚園入口のソメイヨシノ  2008/4/1  クリックすると画面が大きくなります。
普通にきれいに咲いていますが・・・・

これは同じ場所で撮った物 2007年3月31日
幼稚園入口のソメイヨシノ  2007/3/30 クリックすると画面が大きくなります。


ソメイヨシノばかりではなく「春めき」という早咲きの品種や
飯山観音ではウメの蕾を食べている所も見ました。

今年、普通に咲くかな??
ウソは可愛いくて見るのは大好きだけど、ちょっと心配。

2013/02/23 晴れ

野鳥 | コメントする:4
∧top | under∨
<<花粉飛ぶ飛ぶ | 清川村の自然観察日記 | 高松山>>

この記事のコメント

ウソに新芽を食われるとこれほど違いがでるのですか?
サクラを楽しみにしている人はがっかりでしょう。

でも誰もウソの仕業とは分からない?
2013-02-25 Mon 07:07 | URL | take #TY.N/4k.[ 内容変更] | top↑
takeさま

昨日は子供たちがすべり台をしているすぐ上に
ウソが5.6羽食事しているのに誰も気付いていませんでした。

でもウソは町中には来ていないないのか
昨日見た隣の厚木市のサクラは蕾がいっぱいでした。
2013-02-26 Tue 08:14 | URL | やまぼうし #QjzkEOgs[ 内容変更] | top↑
最近昼休みにこのHPを見させていただいています
今年のマンサクはどんな感じですか?
去年と同じで今年も少し遅めですかね・・・
2013-02-27 Wed 12:22 | URL | 山猫 #-[ 内容変更] | top↑
山猫さま

今年のマンサクはどうなんでしょうね。
雪が消えたら見に行ってみようと思っています。
去年ほとんど咲かなかったので今年は
盛大かと?楽しみにしています。
2013-02-28 Thu 17:27 | URL | やまぼうし #QjzkEOgs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 清川村の自然観察日記 |