清川村の自然観察日記

散歩の途中で見つけた、ちょっと気になる自然(主に植物)を紹介しています。

さくら

あけましておめでとうございます

青空でしたが、寒い一日でしたね。

去年12月12日に見たものですが、

新春らしく満開の桜をみてください!

ヒマラヤザクラ クリックで拡大

日本ですよ! 近場です。ちょうど見ごろでした。

ヒマラヤザクラ クリックで拡大

詳しくはこちらをクリックして見て下さい。
45歳? クリックで拡大

45歳くらいになる木みたいですが、老木の大樹の雰囲気でした。


2013/01/01 晴れ  ヒマラヤザクラ 熱海にて

樹木 | コメントする:6
∧top | under∨
<<新年のシモバシラ | 清川村の自然観察日記 | 丹沢産エビフライどうぞ! >>

この記事のコメント

ヒョー!
サクラだ!
熱海にあるんですか!

今年も、清川村にお世話になります。
いろいろ分らない植物をお聞きすると思います。
どうぞ、宜しくお願いします。
2013-01-02 Wed 08:17 | URL | fukuda.fumio #-[ 内容変更] | top↑
昨年はたいへんお世話になりました。今年もひきつづきよろしくご指導ください。

ブログも更新されるのをいつも楽しみにしています。
こちらもよろしく。

2013-01-02 Wed 09:28 | URL | take #TY.N/4k.[ 内容変更] | top↑
fukuda.fumio さま

そこだけ春のようでした。
熱海駅からそう遠くない斜面にさりげなく
咲いていました。
中学?高校?が近くにありましたよ。
連れて行ってもらったのでこれ以上
分かりません。

こちらこそ、今年もよろしくです。
2013-01-02 Wed 09:41 | URL | やまぼうし #QjzkEOgs[ 内容変更] | top↑
takeさま

美味しそうな「おせち」今見てきました。

今年は是非こちらにもお出かけください。
もヤマビルさんの静かな時にでいいですから。
2013-01-02 Wed 09:44 | URL | やまぼうし #QjzkEOgs[ 内容変更] | top↑
ヒマラヤザクラ、初めて知りました。
綺麗ですね。
こちらでは、神社に十月ざくらが咲いていますが、こんなにいっぱい咲きません。
名前からすると、ネパールでも高山の方に生える植物のようですね。
きっと見たことのない植物が、沢山生えている事でしょう。
富士市の知人宅へホームステイに来た、ネパールの先生から教わった言葉があります。
ナマステ・・コンニチワとサヨウナラの両方に使えるそうです。
今年もよろしくお願いいたします。
ナマステ!
2013-01-02 Wed 18:16 | URL | やまぶどう #3oIqx80Y[ 内容変更] | top↑
やまぶどうさま

ヒマラヤザクラはソメイヨシノの
ピンクを少し濃くしたようなとてもきれいな桜でした。
通りかかることがあったら是非ご覧下さい。

ナマステ!

今年もどうぞよろしくお願いします。
2013-01-02 Wed 21:26 | URL | やまぼうし #QjzkEOgs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 清川村の自然観察日記 |