清川村の自然観察日記

散歩の途中で見つけた、ちょっと気になる自然(主に植物)を紹介しています。

灼熱の残暑

今日も朝から灼熱の残暑ですね。
昼過ぎスコールのような雨がきましたが、あまり涼しくはならず
更にムシムシ感が高くなりました。


午前中近所でキンランを何株か見かけました。
その中の1本にニイニイゼミの抜け殻が付いていました。

近所といってもここに来るのは3年ぶりくらい。
私の知らない間にキンランは咲き、ニイニイゼミは羽化したんだね。
セミの体は泥んこですが目の輝きが美しい。
「生きている」逞しさを感じました。

クリックで拡大


暑い暑いってダラダラしてちゃいけないね!


2012/08/17 晴れのち雨のち曇り
スポンサーサイト

いきもの | コメントする:0
∧top | under∨
<<元気です! | 清川村の自然観察日記 | 暑いといっても>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 清川村の自然観察日記 |