清川村の自然観察日記

散歩の途中で見つけた、ちょっと気になる自然(主に植物)を紹介しています。

伊吹山

夜行日帰りで滋賀県の伊吹山に行ってきました。
それはもうすごい・・・







雨で・・

ピッチピッチチャプチャプランランラン♪

全身からしずく

もう歌うしかありません。
♪ピッチピッチチャプチャプランランラン♪"

洗濯物の山ですから、見た花は明日ね。

2012/07/21 雨
スポンサーサイト

山野草 | コメントする:2
∧top | under∨
<<伊吹山② | 清川村の自然観察日記 | 一面の>>

この記事のコメント

今晩は。
行動範囲が広いですね。
何時か行きたいと思っているところです。
加藤久幸さんの「伊吹山花のガイドブック」と言うポケットブックを頂きました。
この著者は、漢方薬の営業さんだそうで、富士方面いた頃付き合いのあった漢方薬局のおかみさんが、私のために取っておいてくれました。
いろいろな付き合いが繋がっていきます。
面白いですね。
http://fujibijin.blog24.fc2.com/
2012-07-22 Sun 20:08 | URL | やまぶどう #MEC55ixQ[ 内容変更] | top↑
やまぶどうさま

私もずっと行きたいと思っていた伊吹山でした。
ツアーで行ったので全くゆっくりとは見られませんでしたが
それでもとてもきれいでした。
途中に避難小屋があったのでそこに泊って
ゆっくり見たらどんなに良いかなと思いました。
晴れている日にまたいつか行ってみたいです。

山頂の茶店で私も「伊吹山お花の事典」を
買いました。
2012-07-22 Sun 22:27 | URL | やまぼうし #QjzkEOgs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 清川村の自然観察日記 |