清川村の自然観察日記

散歩の途中で見つけた、ちょっと気になる自然(主に植物)を紹介しています。

湯河原の花園

昨日は湯河原に植物観察に行きました。

去年丹沢で白花のフジアザミを見ましたが、今度は白花のノアザミを見ました。

白花のノアザミ クリックで拡大
一つの株から白花と赤花が同時に出ています。紅白揃って咲くのかな?

白花のノアザミ クリックで拡大
まだ蕾の白花
清川村でも白花のノアザミがあるかも、探してみよう。

他にもタツナミソウとニガナが良い感じに咲いて花園のようでした。
花園 クリックで拡大
カセンソウ、シオガマ、オミナエシ、ツリガネニンジンなどの葉も
たくさん見られこれからの季節も楽しみです。

ヤマビルがいなくて落ち着いて見られる湯河原はのんびりできて良い所です。

2012/05/31 晴れ
スポンサーサイト

山野草 | コメントする:0
∧top | under∨
<<今年のフジキさんの様子 | 清川村の自然観察日記 | 黄色の派手な花>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 清川村の自然観察日記 |