清川村の自然観察日記

散歩の途中で見つけた、ちょっと気になる自然(主に植物)を紹介しています。

私の桜 2012

午後から私の桜(ヤマザクラ)に会いに宮ヶ瀬湖に行きました。

今年も会えて良かった!
一昨年は10日、去年は15日に同じくらいに咲いていました。

私の桜 クリックで拡大

そして弁天杉にも今年初のごあいさつ(遠くからですが・・・)
遠くからですが クリックで拡大

例年よりいつまでも寒いからでしょうか、まだキクザキイチゲが
あちこち咲いていました。
キクザキイチゲ クリックで拡大

林道の途中の風景、山桜と淡い新緑、水の青さが本当にきれい!
春の渓流 クリックで拡大
オオルリやミソサザイが囀り、350m~500mの林道歩きでしたが、
だいぶ春めいてきていました。

2012/04/19 曇り 4.5k・7000歩
スポンサーサイト

樹木 | コメントする:0
∧top | under∨
<<きれいだった~~ | 清川村の自然観察日記 | スミレさん集合!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 清川村の自然観察日記 |