清川村の自然観察日記

散歩の途中で見つけた、ちょっと気になる自然(主に植物)を紹介しています。

春めき桜

昨日はちょっと早めのお花見に行ってきました。

南足柄市の春めき桜の並木です。
クリックで拡大
奥に見えている山は矢倉岳、左の建物は富士フィルムの工場。

クリックで拡大
河津桜よりやや遅めに咲く桜で、ソメイヨシノより少し濃いめの色です。
清川村でも数年前南足柄から頂いた春めき桜があります。
まだ蕾ですが土山峠や図書館横で見られます。

クリックで拡大

大雄山線「富士フイルム前駅」下車徒歩5分、狩川の両岸で見られます。
まだあまり有名でないらしく、絶好の花見日和でしたがゆっくり散策できました。

2012/03/28 晴れ
スポンサーサイト

風景 | コメントする:2
∧top | under∨
<<できれば食べないで! | 清川村の自然観察日記 | 春、始まりました。>>

この記事のコメント

春めき桜!!!
土山峠にもある?
どおりで、昨日、バス停の柵越しにあるサクラの蕾がはやくも大きく膨らんで桃色になっていました。
2012-03-30 Fri 07:30 | URL | #-[ 内容変更] | top↑
hukudaさま

私も今日早戸川林道で翅の先がボロボロのテングチョウを何回も見ました。

そうです、土山峠の柵を入った所の大きな石の横に(確か2本)植えられているのは春めき桜です。

今日通りながら見たら土山峠はまだ蕾でしたが、図書館横のは大分咲き始めていました。

2012-03-30 Fri 17:38 | URL | やまぼうし #QjzkEOgs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 清川村の自然観察日記 |