清川村の自然観察日記

散歩の途中で見つけた、ちょっと気になる自然(主に植物)を紹介しています。

春、始まりました。

やや暖かかった今日は地元の方と5名で村内を散歩しました。
細かい道まで知ってるつもりでしたが、初めて通る道もあったりして
改めて清川村を見なおしました。


クリックで拡大
この風景、の~~んびりしちゃうね

クリックで拡大
手入れの行き届いた農家の庭

クリックで拡大
農家の入り口わきにあった古そうな犬?の像、可愛がっていたワンちゃんなのかな?

クリックで拡大
手前の川は小鮎川 どこも梅が見ごろでした。

自然観察ではなくて普通の散歩もけっこう面白いと思った1日でした。

2012/03/27 晴れ
スポンサーサイト

風景 | コメントする:2
∧top | under∨
<<春めき桜 | 清川村の自然観察日記 | やっと見られた!>>

この記事のコメント

ぱっと見、オオカミ!と思ったのですが・・・。
狛犬の代わりにオオカミ像が置いてある神社もありますが、それを持ってきたなんてことは?
2012-03-28 Wed 01:24 | URL | 野良こねこ #-[ 内容変更] | top↑
こねこさま

キツネにも見えるよねと皆で話しました。
1対ではなく1体なんですよね、それも古そうな。

もし聞ける機会があれば確認しますね。

ちょっと奥まった道を歩くと植物も家の造りも庭の様子も
私たちの住む団地とは大違いでとっても由緒正しい感じがしました。

またこの仲間で散歩に行くのが楽しみです。
2012-03-29 Thu 16:30 | URL | やまぼうし #QjzkEOgs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 清川村の自然観察日記 |