清川村の自然観察日記

散歩の途中で見つけた、ちょっと気になる自然(主に植物)を紹介しています。

初日の出

住んでいる団地の縁に行くと日が登ってくる所がよく見えることを
最近知ったのでお手軽初日の出に行きました。

初日の出

徒歩2分、山(白山から巡礼峠に行く尾根)の向こうは厚木市です。日の出は7:38でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自宅庭にポツポツですが、夏からずっと咲き続けているカワラナデシコ
カワラナデシコ

石垣の間にこれも忘れたころ咲くマツムシソウ
マツムシソウ


そんなに寒くなく穏やかな一日でした。

今年はどんな植物に会えるかな?どこにでも行けるよう体力付けておかなくちゃ。

2012/01/01 曇り時々晴れ
スポンサーサイト

風景 | コメントする:2
∧top | under∨
<<変わった雲 | 清川村の自然観察日記 | 採石場 ②>>

この記事のコメント

明けましておめでとうございます。
昨年はいろいろ教えていただき、有難うございました。
本年も、やまぼうしさんの自然観察、楽しみにしています。
どうぞ宜しくお願い致します。
2012-01-01 Sun 17:37 | URL | やまぶどう #MEC55ixQ[ 内容変更] | top↑
やまぶどうさま

明けましておめでとうございます。

やまぶどうさんの方みたいに富士山も見えませんし
珍しいランなどはありませんが、清川村が大好きという
ことだけが取得のブログです。

こちらこそ今年もよろしくお願いします。
2012-01-02 Mon 10:56 | URL | #QjzkEOgs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 清川村の自然観察日記 |