清川村の自然観察日記

散歩の途中で見つけた、ちょっと気になる自然(主に植物)を紹介しています。

採石場 ②

年末だというのに新しいパソコンに変わり、何だかまた大変です。
今日は写真を縮小するだけでだいぶ時間がかかりました。
せっかく仮のパソコンでどうにかなっていたのに、ま、今日はテストということで。

これは削られてしまった山です。
手前に違う尾根が写っているので分かりにくいですが、左右の尾根は数年前まで
つながっていたのです。

削られた山

続きは来年かな・・・残り2日、主婦しなくちゃ!

皆さまよいお年を!

2011/12/29
スポンサーサイト

風景 | コメントする:6
∧top | under∨
<<初日の出 | 清川村の自然観察日記 | 採石場>>

この記事のコメント

ぱっくり割れてお腹が見えている山を見ると、複雑な気分になりますね。

今年はこちらの記事でとても勉強になりました。
ありがとうございました!
(と言っても三歩歩くと忘れる鳥頭なので、進歩はきわめて遅いのですが・・・。)
2011-12-30 Fri 19:02 | URL | 野良こねこ #-[ 内容変更] | top↑
とぎれた尾根の両側から採石場を見るツアー、おかげさまでとてもおもしろかったです。あれほど大規模とは、、、、驚きました。

でも動物の雰囲気がいっぱいの道でしたね。

いろいろ教えてくれてありがとうございました。

パソコン大変そうですけど、やまぼうしさんも良いお年をお迎えください。
2011-12-30 Fri 23:32 | URL | k-ta隊員 #NUW2kUT6[ 内容変更] | top↑
今年はたいへんお世話になりました。

やまぼうしさんに教えてもらわなければ未同定のものが多くなりすぎてこれほど早くいろいろ覚えられなかったと思います。

来年もよろしくお願いいたします。

2011-12-31 Sat 12:05 | URL | take #TY.N/4k.[ 内容変更] | top↑
こねこさま

年が改まったら、モミの原生林と丹沢ホームのコーヒーを
実現させましょうね。

こちらこそ来年もどうぞよろしく!
2011-12-31 Sat 16:13 | URL | #QjzkEOgs[ 内容変更] | top↑
k-ta隊員
isa隊員

「ショートカットでらくらく採石場ツアー」面白かったですね。
春先アブラチャンが咲くころもとってもきれいでしょうね。
でもニョロだもんね。

朝から台所にいたのですが続けていると、もう煮物の味が
さっぱり分からなくなってしまって、何がなんだか・・・終了にしました。

いつも美味しいコーヒーをご馳走さまです。
来年もよろしくお願いします。

パソコンは相変わらず、まだしっくりきません。
2011-12-31 Sat 16:23 | URL | #QjzkEOgs[ 内容変更] | top↑
takeさま

植物分野の目ざましい進歩に驚いています。
私みたいに好き嫌いなく何でも見ていくtakeさんを
見習わなくちゃと思っています。

ヒルのいない今がチャンスですよ!
こちらにもお出かけくださいね。
巨木めぐりは登りなんてほとんどないですから。

ではよいお年を!!
2011-12-31 Sat 16:27 | URL | #QjzkEOgs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 清川村の自然観察日記 |