清川村の自然観察日記

散歩の途中で見つけた、ちょっと気になる自然(主に植物)を紹介しています。

またまた弁天杉

昨日は弁天杉さまに逢いに行ってきました。2回目です。
周りの山はすっかり冬景色で、よりその姿だ目立ちます。

千年杉 クリックで拡大

こちらは秋の弁天杉、11月4日です。

こちらは2週間前の杉さま、11月30日です。

途中の林道には雪も積もっていましたが、杉の周りは雪もなく
静かに立っておられました。
千年杉 クリックで拡大
いつ見ても神々しさを感じます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は突然パソコンが壊れてしまい、買い換えることになりました。
今日は古いのを出してきて試行錯誤でアップしました。
適当にやったので明日もできるかは全く自信がないです。
メールも届いた方にはお返事できますが、こちらからはできません。
しばらくこんな調子ですがよろしくお願いします。

2011/12/14 曇りのち晴れ
スポンサーサイト

樹木 | コメントする:2
∧top | under∨
<<まだまだ弁天杉 | 清川村の自然観察日記 | 秋葉山②>>

この記事のコメント

丹沢は山が深いですね。
途中で見た大きな切り株が、数十年前まではすっこい原生林だった事を教えてくれました。
ツガの見分け方、ありがとうございました。
とても収穫の多い良い一日になりました。
また是非よろしくお願いいたします!
2011-12-16 Fri 02:16 | URL | 野良こねこ #-[ 内容変更] | top↑
> 野良こねこさま
>
> 楽しかったですね!
> モミの原生林に私も行ってみたいです。
> ウニョウニョが出る前にね。
2011-12-16 Fri 08:56 | URL | やまぼうし #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 清川村の自然観察日記 |