清川村の自然観察日記

散歩の途中で見つけた、ちょっと気になる自然(主に植物)を紹介しています。

雪だったね!

今日は自宅周辺(煤ヶ谷)午前中みぞれが降っていました。

ずっと村の中にいたので分からなかったのですが、午後お使いに出かけ
大山にはこんなに雪が積もっていると気づきました。
雪の大山 クリックで拡大

紅葉と雪ときれいだったのですが、夕方なのではっきりしませんね。

雪の大山 クリックで拡大

鐘ヶ嶽の北側や辺室山、華厳山まで白くなっていて
驚きました。 寒かったはずですね。

今年もシモバシラの季節到来です。

2011/12/09 みぞれ後晴れ
スポンサーサイト

風景 | コメントする:2
∧top | under∨
<<ナナフシだらけ | 清川村の自然観察日記 | 鐘ヶ嶽>>

この記事のコメント

そう、大変冷たかったです。
谷太郎林道は雨、登るにつれてミゾレから雪になりました。
しかし、午後から晴れたのでホッとしました。
雪がスパッツのゴムヒモに絡みつき、大きくなって歩きづらくなるので、ヒモを取り外しました。

雪景色が綺麗でしたが、上手く撮れません。
見えたように撮りたいものです。
2011-12-10 Sat 17:09 | URL | fukuda,fumio #-[ 内容変更] | top↑
福田さま

私も見えたように撮りたいものだといつも思います。

8日に鍋嵐に向かった登山者男性66歳が行方不明、
9日から捜索したが見つからないと10日の朝日朝刊に載っています。

9日から寒いですよね、無事だと良いのですが。


2011-12-11 Sun 08:42 | URL | やまぼうし #QjzkEOgs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 清川村の自然観察日記 |