清川村の自然観察日記

散歩の途中で見つけた、ちょっと気になる自然(主に植物)を紹介しています。

アワブキ

6月10日ころに盛大な花を咲かせていたアワブキが今、赤く熟しています。
アワブキの実 クリックで拡大

アワブキの実 クリックで拡大
花の割には実がとっても少ないです。

少し前ですが、8日に見た物からでした。

2011/11/08 曇り

樹木 | コメントする:2
∧top | under∨
<<ホッと | 清川村の自然観察日記 | ちゃちゃっと登山>>

この記事のコメント

へぇ~! これがアワブキの実なのですか。
今度探しに行ってみよう。

誰か食べるのだろうか?
2011-11-15 Tue 06:37 | URL | take #TY.N/4k.[ 内容変更] | top↑
takeさま

営業再開 おめでとうございます!
海のtakeさん 山のtakeさん
両方のご活躍を期待しています。

アマダイが釣れるのですか。
大好きなベニシュスランを見ると
アマダイの色に似てるなっていつも思います。

アワブキは深紅のツブツブですが
あまり目立ちません。
探してみてください。
2011-11-15 Tue 07:05 | URL | やまぼうし #QjzkEOgs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 清川村の自然観察日記 |