清川村の自然観察日記

散歩の途中で見つけた、ちょっと気になる自然(主に植物)を紹介しています。

涼しそうでも暑い

台風が過ぎてから猛暑はなくなり今日も涼しい気がしたので
用事を済ますため村の中を往復1時間歩きました。

そしたら、、、、やっぱり暑い、、、、、アチ、、、

それでも役場近くの土手には花が咲いています。

アキノタムラソウ
アキノタムラソウ クリックで拡大

そしてこれ  1㍉ほどの小さな花  葉は誰でも知ってるよ な~んだ?
な~んだ? クリックで拡大



答:ミツバです。
当たり前ですが咲くんですね、ミツバも!
ミツバ クリックで拡大

小鮎川の清流、涼しそうに見えますが、暑かった!
清流の小鮎川 クリックで拡大
ミゾソバの近くでカルガモが2羽泳いでいるのですが、、、、。


2011/07/28 くもり

身近な草花 | コメントする:0
∧top | under∨
<<湯坂姫 | 清川村の自然観察日記 | 夏の本谷林道>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 清川村の自然観察日記 |